新規参入

海外のMTGシングル通販ショップの値段を見るに
遊戯王MTGでサイドボードも含めて0からガチガチのデッキ構築するならMTGのほうが安いな。ファンデッキでもだけど。
というかMTGのシングル安すぎる。なにこれエキスパンション買う気起きねーうわー。1万あれば余裕で組める
遊戯王はシングルでノーマルカードが手に入りにくい。限定カードも最近は再販が充実してきてストラク3箱買うのを何回か繰り返すだけで組めるけど、そもそも必須カードのシンクロ揃えるだけで万札が飛ぶw
遊戯王はスタン落ち無いから長いスパンで各エキスパンションのトップレア補給するだけでいいのが利点だけどそれでも重いな。
でもまずは不本意なドラフトで組んだようなコンセプトといえば色が同じだけ!1マナ粋2枚6マナ枠6枚!とか最上級モンとか強いから5枚くらい入れよう!みたいな意味不明デッキ組む事からだよね。
ということでオススメの低額デッキはたまにクロンデみたいな回り方をするワイト様です^人^