BPM倍取り

あはやう
どこぞでRAYの発狂時BPMは倍取りしてるとか書いたけど、
思えば最近BPM150以下の本家譜面と縦連の難所はほぼBPMを倍取りして8分感覚で押している。
倍取りの概念をいつから多用するようになったのかと言われたら多分ぽっぽんのハードpfEXの開幕発狂あたりからだと思うけど、
BPMいくつを倍取りして二分半耐久っていう適用範囲は発狂BMS始めてから伸びまくった気がする。
170あたりでも☆11程度の密度なら乱かけて1小節丸々左右どちらかが16分で叩きっぱなしっていう状況は少ないから結構できる
あと1小節くらいなら気合で間に合うようになってきた。
これを拡張できれば恐らく黒麺やP.S.
はともかく現状で元から力押しゲーなForcefulBeatやRevengerが楽になってるわけだから実質BPM300オーバーの[*>ω<*]がかなり楽になると思う、思います。
なんかkeycさんだらけだな。
というわけでBPM倍取り力押しプレイオススメです^人^
HeavenlySunやx-ariaあたりから始めてみるといいかも。慣れたらビタチョコとか筋トレになる。
あとT.S.とか神亀滝とかの単純で持続的な縦連打にはこちらも単純にスティックを使わないストーンキラーもどきが効果的だと思う。


ビッチアヒャとかP.S.とか歯肉とかのこまい二連打三連打は教えてもらいたいくらい下手。
まぁそもそも小指使ってる時点でお先真っ暗な気がしないでもない