垣間見る自然型だから土地少なくて大丈夫でしょとか思ってたけど根拠は無いが14枚は欲しい。それかfyndhornさんを追加するか。
素直に土地を増やした方がやはり速度的にも精神衛生的にも宜しい。
コンボするなら生き物増やした方が良いのだろうけど、別に1ショットキルまで完成しなくとも相手にターン渡すとき致死量のクロックが場にあって手札七枚ある状況はどう考えても強い。


ラノエルさん:森。
垣間見る自然:核(核爆)
調和の中心:鬼。フィニッシュ手段としても火力に依るにはあの2タップで1マナしか出ないエルフ嫌いだしこれが合ってるかな。
ティタニア、大ドルイド、揺籃:神。
共生虫、レインジャー:神の上。
イラクサの歩哨、遺産のドルイド:夏天ちゃん。
ビジョナリ:強かった。共生虫でティタニア立たせて1ドローはなるほど溜息が漏れる。


新ロードは一枚で
・回らなくてもマナ余るから出す、
・回ったらシメに出す、
・回すために親和数稼ぎで出す。
つうことができてこれが異常に噛み合う。フィニッシャーがエルフなら伝書使で流れるということも無い。
一枚で炎渦竜巻すら圏外に持ってこれるっつうのは単純にロード三枚分の仕事を一枚でこなせるという事だから余計素晴らしい。
サイズは美徳。7Gで7/6もあれば別に能力なんて要らないしなぁ。


森の伝書使は、「期待値2/3を割ってるんだなぁ、使いづらいなぁ」、と感じられ、
ドロー効率云々より調和の中心や垣間見る自然がめくれて使用不能になるのは辛い。
かといってフェッチ使うと部族ビート寄りにならざるを得ない状況で欲しい枚数土地引けないだろうし、別途シャッフル手段を用意するのがよさげ。
そうなると召喚の調べとかになるんだけど持ってない。
それでもこまっときのために四枚積みたいパワーカード。


この構成だと克服者が若干浮いてるのか。
いやwwあのww強いんでぇーwwwって感じに採用したけど役割的には幸運を祈るものに置換してもあんま変わらない気がする。
単体で流弾に耐えるけど耐えるだけなら1マナにスカイシュラウドの精鋭がいるし、コンボ特化ならマナブーストすれば良い。
単純に言えばバランスが良くて切りたくない。デッキが回らない時にはカッコ良くって優しくて云々