上級 2枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1
カオス・ソーサラー 1


下級 23枚
ダーク・グレファー 2
ゾンビ・マスター 2
ゴブリンゾンビ 2
馬頭鬼 1
ジャンク・シンクロン 1
ゾンビキャリア 1
メタモル・ポット 1
ライトロード・ハンター ライコウ 3
ワイト夫人 3
ワイトキング 3
ワイト 3


魔法 10枚 
大嵐 1
ハリケーン 1
サイクロン 1
闇の誘惑 1
ワン・フォー・ワン 1
強制転移 2
生者の書―禁断の呪術― 3


罠 5枚
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
リビングデッドの呼び声 1
聖なるバリア―ミラーフォース― 1

なんだかどんどんクロンデの空いたスロットにワイトが入り込んでるデッキに成り下がりつつあるけどこれはこれでクロンデでいくかワイトでいくかの判断が楽しい。
ワイロは墓地肥やし以外のシナジーが希薄だから選択肢少なそう


闇誘は皿やダムド、ダグレの処理以外に使いづらい。抜けばそういった要素は無くなるけど
ダムドは罠踏むか除去してくれるので最強だけど皿が微妙。
とりあえず玄米使ってみたいから玄米入れよう。


・ハンドにワイトキング握って一回でも攻撃通れば強い
・クロンデで伏せなきゃ強い
から寒波は強いか
奈落を取るかお触れを取るかといったところ
お触れだと序盤が恐い
奈落だとダグレ二回発動おいしい


ジャンクロンのせいでトリシューラ需要ある
白枠と言えばジャンクデストロイヤーもジャンクロンと☆3で実質2枚しか消費しない上にジャンクロン奈落引っかかんないから2:2とれて場に出ればアド1とか結構ひどいカードですね。
このデッキのジャンクロンは攻撃力8000超のジャンク・ウォリアー出す為のいわばロマンカードなんですが