和睦

インフェ対策程度の気持ちで二枚積んでたけど結局のところ検討は返しが弱い上に、自分の構築だとひっくり返せるカードも無い。出す前に止めるが検討。
第一インフェ相手なら自分のサイドなら計14枚交換できる上に対墓地アド最終兵器なレティアリィさんがいる。
メイン不利でサイド後二連勝すればいいのはどのデッキも同じことだろうし。


他に和睦が有効な相手はライロくらいだし、今のライロはカードパワー抑えられて相性もかなり逆転してる。
何より苦手なライオウに刺さらない。


…ぬきぬきしよっ☆


遊戯王は洗車ループでアド取ってガイザBOONする遊びなので
エクイテの対象は多い方がいいし、ガイザぶっぱするにも安全確認できた方が良い。


戦車が手札で被ると結構辛いし、三枚目の戦車としてエクイテさんの対象になるばかりか自力で帰ってきてヘラクのコストになる挙句ライオウの対策にまでなる底力は強い。


環境が罠型なのでトラップスタンがよく効く。
BGAに1:2交換できるだけでも強いけど、
インフェ側を見てもモン除去はやはり罠なのでサイド後のあかりちゃんを守る為に働いたり、
ガイザが安心してぶっぱできたり、
スタロにも良く働く。検討は例え二枚消費でもダスト立つだけでもう辛いw
二枚目以降は手札から出せる我が身とか?好きだけどなんとなく入れた感じがして気持ち悪い。
一応弾圧防げるけどタイミングから噛みあわないとダメだし、トラスタみたいに二の太刀を防げるわけでもないから基本的に七つで十分か。


ということで。


ちなみにサイドラは検討が一番怖い奈落踏んでくれて打点の低い検討の補助にもなる。
更にライオウ対策になってサイドラ対策にもカタス対策にもなるとてもお買い得なお方。