サイドボード組むのは苦痛だけどサイドチェンジは楽しい。

ガジェェ…ってことで


罠は割とどうとでもなるけど除去に強いダストに関して
・立てられん
・維持できん
・スペースが無い
・入れても三枚消費
な次元剣は戦車も打ちづらくなる割れ砕きが辛い。


検討を守って次ターンガイザで固めるのが手っ取り早いのかな。


勝ってるならいずれBFに当たるだろうからスタロ2でいいか。
そもそも守りたい永続魔法がある時点で相性が良い。


モン切れて負けのパターンはトレーナー込みで18枚だから多分大丈夫。
打点で負けてるのはムルミロだけだし。
メインレティは奈落も踏まずにガジェに殴り倒されるのが関の山で、ガジェ相手に戦闘でまでアド取られていてはしょうがない。
インフェ少ないらしいし、やはり罠踏ませてなお1:1以上取れるエクイテ。


機械族相手ならブレイカーより明らかにサイドラの方が強いよねーって事で。
両方採用できたら素敵な事だけど、召喚する権利が足りない。


そもそもメインのダイヤはおろか有利不利すらわかんねぇからどの程度意識したほうがいいのかもわからん。
しかし数が多いらしいので意識はしないといけない。
前当たったときはフォートレスが結構簡単に処理できたので、
とりあえずBF対策のカードプールから除去全般と相性のいいものをメインから採用する程度で大丈夫か。
罠強いらしいし、ついでにこちらも伏せが割られることに対してある程度耐性をつけないといけない。


正解かどうかは実戦で><