ゴッド

正直ずっとやりたかった。
で溶岩糞にあったのでずっとやってた。糞メンテのお陰でCボタンが効かなくて雑魚に押しつぶされたりした。
リザルト

ということで今の自分なら結構簡単にクリアできそう。


以下所感

  • 1面

道中
空気を読んでる浮島と石柱の処理ゲー。
浮島を壊してから石柱を破壊する

浮島を破壊しにいくついでに石柱の撃ち返し弾をある程度誘導しつつ破壊する
が正解っぽい。同時に処理しようとすると詰む。
石柱を処理する段階で切り返しの準備をするのがよさげ。
浮島の出現パターンだけ覚えてれば問題ない。


ボス
ウルのパターン流用できるけどそこまで慎重になる必要ないかも。

  • 2面

道中
無印マニとほとんど変わらん


ボス
第二形態の2WAY棒弾+自機狙いのとこでボム。
あとはちょんちょん避けてれば問題ない。
発狂の粒弾+狙い弾がたまに自機狙い弾に押しつぶされる配置来るんで謎。
ただ詰んでても全力で打ち込んでれば実際に押しつぶされる前に相手が死ぬので問題ない。

  • 3面

道中
弾多い以外マニとほとんど変わらん。


中ボス
わかんないです><
1ボム


ボス
第一第二はとりあえずボムってたけどどっちも誘導避けあったような気がする。
発狂はビット投げる前に死ぬ。

  • 4面


道中
ナナフシ+デスヤスデはレコだと結構弾くぐることになるから稼がんうちは全力で打ち込みたい。
あとは弾多いだけ


中ボス
誘導すると打ち込み効率の都合上かえって厳しい。というか誘導するまでもない弾放ってくる。


ボス
東方のほうが難しい

  • 5面

道中
初めだけ難しい。
上りスクロールの燈籠はある程度弾消しに使えればいいかな程度に。
横/下りスクロールの燈籠は弾消ししやすい位置に出てくるので安定する。
最終防衛ラインは無印のどのモードよりも簡単。


中ボス
レコだと糞硬い。ばら撒きの終端とその後の火弾で2ボムくらい撃っていいかも。


ボス
第一形態2波でグチャァ!ってなった。
ボムるならここかな。