所感

黒一周残り1cmまでいけた

1
オトゲーw


2
モモコ第二形態移行して弾出す前にダメージ入る時と入らない時があるんだけどどういう仕組なんだろ。


3
ボスついた時点で少なくとも4つはハイパー持ってるから発狂はトウモロコシ片方壊してから突っ込んでハイパーするだけで終わる。
ボム余るけど4面で使う。いつもボム撃ってたからなんかランク高い感じするけどすぐ慣れるでしょ。


4
コンテナのパターン確立して大体安定したけどレール地帯はたまにハイパー撃つ。まあ目的は安定走行だし。
レール地帯ノーハイパーだと4ボスに4ハイパー前後持ち込めるから、
1-1ちょっとよけて突っ込んでハイパー撃って危ないと思ったらボムる
と比較的危険と思われる1-3を本格的に避ける前に第二に移行するからこれも安定。


5
道中で難しいのは蜂の巣の左側から出てくるでかい蜂の後ろから出てくる編隊の自機狙いくらいになった。
てかあれ一回収束したやつ避けられなかったら詰む。残5あったらどうせ潰すから死んでも問題ないね。
てかそこで撃たされるなら雷光ノーハイパーでもいい。


黄流
直前でボム2だろうがボム1だろうがハイパー持ってたらボムアイテムすぐとっちゃっていいかな。
抱え落ちあるだろうから浮かすのがいいけど。
ハイパー撃っても通常時と比べて弾速そこまで変わらないから危なくなったらハイパー撃っても良い。
理想は発狂で弾増えてその弾が近づいたらハイパー発動。


ジェット蜂
ダメージ効率的に黄流で打ったハイパーでオーラ打ちと開幕の緊急回避にハイパー撃つのどっちがいいのかな。
ハイパー2以上だったらオーラボムボムハイパーで1-4来るあたりで次いくから黄流で撃つのがお得っぽいけど。
でハイパー無かったら開幕避けきりかなぁ。
ショットガンでボムった場合1-3の一回目は右に避けて二回目で左行ってボム、ハイパー回収して発動みたいな流れになる。


ヒバチ
開幕オーラ撃ちから1-1下がって粘る。死んだら突っ込んでオーラ撃ち1-2中央でボム、左上でボム、ハイパー回収してそのまま発動、オーラ撃ち、弾撃ちやめたら下がってぐるぐる避け。
あとは粘って死んでハイパー撃ってボムってボムって死んでハイパー撃ってボムってボムる感じ。


ぐるぐると洗濯機のピンク弾で死んだら一周目でも基本的にはゲームオーバーだねー、
そもそもランク以外の差はほぼ無いか。
ぐるぐるで死んで洗濯機結構粘れたけど無駄だった。