昼往生BL

昨日のお昼に4クレ
A-EX使ってみたら一回で2-5いけて顔
足速いととにかく二周目が楽チン、B機体のショットじゃないとムリ!って状況も特になかったのでB-EXから乗り換え決定^^v
攻略状況としては2-4で潰してコンテして道中2ミスから緋蜂開幕で死亡。



2-4,1-4
コンテナ地帯は機体が変わったから新しいパターンを組まざるを得ない
コンテナだけで2ハイパーはありえない。


逝流
1-1〜1-2で弾道が見えなくなったらハイパー発動してそのまま1-3をハイパーで処理オチさせてガチ避け、
1-4半ばあたりで形態移行、ハイパーいっこ回収してボムで乙。
ハイパー持続してればゲージ2.3本くらいが理想か。
1-3でハイパー使うと処理落ちするのに気がついてかなり弱いボスになった。


2-5
開幕は相変わらず地獄だけど旧5ボス以降はハイパーゲージ見て常時ハイパー維持出来れば問題無さそう。


黄流
1ハイパー2ボム+浮きボム1の状況で開幕をノーノーで避けきれば勝ち。
開幕は固定弾と自機狙い弾の複合なので場数踏めばどうにかなる、はず。


ジェット蜂
開幕避け切り余裕な僕より上手い人いるの?
ランク低かったおかげか一周目とあんま変わらなかった。


緋蜂
避けないパターンだしあんま関係ない。


駒は揃ったのであとはやりこみ。