大復活memo

結局裏に5回到達したけど一度もクリアできなかった。
デブ蜂に1機まるまる使うのが悪い。
デブ蜂が硬いのはシューティのゲージ管理が甘いだけ
ということでシューティの対策をした。
材料は揃ったのであとは繋ぎ待ち。


1-5
3回目あたりからすんなり裏入りできるようになった。
最初の中ボスにはハイパーを使う必要も無かったので
代わりに直後の雑魚ラッシュで
中ボス撃破→左から右へ追い詰められるまでチョン避け→ハイパー発動
するようにしたら安全に抜けられるようになった。


3個目のぐるぐるビットは入りがイマイチ安定しなかったので
直前の中型機製造工場みたいなやつを破壊したあたりでハイパー発動
で雑魚と中型機を処理したあたりでハイパーの弾消しが起こるようにした。


大往生のキンタマ砲台は弾吐き出したらハイパー発動する感じでもボスまでにはゲージ回収間に合うので出し得。


2-2
かなり適当。
ボスも適当。
第一波チョン避けから乗っかりハイパー、ショットで時間切れまでやりすごしたら展開終わったあたりでハイパー切れるのでのっかり。
その後のっかりボム後そのまま乗っかりハイパー。
実際は第一をハイパーでやりすごすのがとても難しい。


2-3
ボスは第二形態第一波を適当に時間稼ぎして逃げ切れなくなったら乗っかりボムでゲージ回収。
あとは一周目と同じ。


2-4
後半は弾消しばっかで楽なので〜中ボスまで。
特に中ボスにハイパーもってけないと結構つらい
ボスは開幕耐えたらまるっきり一周目と同じなんでボムキャリア


2-5
ボスは諸々の影響でハイパーゲージや撃ちこみが足りなかったら1ボムと乗っかりで代用。
撃破時ハイパー残量75%前後でゲージ6割以上、残ボム2〜が望ましい。


EXBOSS
がんばろう勇気で!かなでよう元気を!
全てが上手く運ぶならば残1ボム3あたりから。
でも1ミスのつじつま合わせが非常に厳しいので安全圏は残3くらい