星蓮船Lunatic終了。
早苗B、白蓮突入時残3ボム4。


昨日触らなかった分含めて5日で終わったので結構楽な部類かも?
全体的に避けは厳しいけど絶対ボム無いと無理な攻撃ってのが未難3つ船長の通常3だけだったんで、
緑メインで回すよりは基本的に赤で回してボスにボム3つ持ち込んでボム切れたら気合避けっていう方針でやってた。


小ネタもいいとこだけど赤で回すことに関して、
1面中ボスをダラ外ばりに高速ショットで張り付いて撃破すると直前に出る気まぐれUFOを赤い状態でスクロールアウトする前に取れるので結果的にステージ通して赤UFOがひとつ多く取れるようになる。
でこれを実行すると2面開始時にストック赤赤でスタートできるようになる。


白レンさんが他の作品のラスボスに比べて明らかに弱い。
クリア目指すのだったら3面5面の練習は終了時の残機差し引きトントン程度で切り上げて4面で一気にリソース増やせるようにするのが一番早いと思う。