こ、え、にーできないー泣

枚数微妙なとこその他所感

星痕
先行で強い。
XYZ妨害で実質1:3されるけど通れば強いので積むなら伏せケアできる構成に。
後攻なら大人しく抜いたほうが良い。


新生
バトルスキップしてまでオメガ作っても普通にXYZされて殴り倒されるのが関の山で、
結局ランク4二体並べるもしくはプレア作れないと話にならん。
要するにプレア特化しないと強くない。


エス
墓地に送るまでが難しい。
基本的にピンでサーチャーから適宜引っ張ってきてシェアト+召喚権水増しくん+エスカの組み合わせを作る。


はワー
召喚権水増しできてサーチできてレベル自由に変えられて27なれる。
エスカ落としたらこれとシェアトを揃える。
構築段階だとモンの数に含めてはいけない。


シェアト
大体の場面でプレア優先するだろうけど一応これとカウストでトレミス素出しできる。
グレディ他積むならまずこっち。


ビーハイブ
返し札及び引導火力。
立てて強いカードではないよね。


オメガ
単騎で立てても強いけど横に並べるにしてもこれからスタートすることになると思う。
てか手札誘発握ってたら勝てるレベル。
自分から激ブラホ撃ちたいならチェーンせず先撃ち、どうしても安全に撃ちたいのならBPで。


トレミス
ヴェーラー使い回したいのだったらプレアでデモチェ使いまわしたほうが簡単。

正直トーナメントレベルでは…