黒往生微妙に再開したけど短期間にモリモリ風LやってただけあってちょっとSTGウマくなってた。
万が一近場に怒首領蜂太歳星君が入った場合ほっぽり出してそっちやってしまうんだろうなと考えると微妙なタイミング。
もっとも、近場にあろうがなかろうが一周ALLするまではやるつもり、一つの作品を一から攻略するなんて久々だから、楽しみにしてるよ。


で昨日は2-2をプラクティスしとった。具体的には
前半大型戦車一機目の乗っかり撃破を安定させて、
あやふやに動いてた後半の構成を叩き込みつつパターン組んでハイパーケチって、
2-1から持ち越した5ハイパーを糞虎に叩きこみ5ハイパー1ボム1ハイパーで撃破するプラクティス。
後半のパターンをガチガチに組みなおす以外は失われた記憶を取り戻す為の戦い。


びゃっ虎はランダムな行動にブン回しがあるのでリソースがなければ簡単に詰む。
とはいえこのパターンならボスまで行けば勝ったようなものだけど、
お膳立てを道中で仕込む必要があるという点では2-5に続いてめんどいステージだと思う。