土地 16


森×16


生物 35


ラノ×6
クウィリーオンレインジャー×2
共生虫×4
遺産×4
歩哨×4
戦呼び×2
幻想家×4
ティタニア×4
ドルイド×3
エズーリ
威厳


呪文 9


垣間×4
緑頂点×4
調和の中心


60枚

調和の中心から7枚のでかいマナクリで即おかわりロードからそのまま殴る
ティタニアあたりと被らないと素引きした時役に立たないけどそれでも素引きしたらコンボ成立に役立つのでエムラよりは調和
伝書使は始動時に重ね引きすると辛い。期待値3くらいじゃないと使う気起きない。
樺は使い勝手良さそうだけど単色だし
エズーリは再生が偉そう。終末はデッキ片付ける
てかこの土地構成なら速度諦めて緑頂点ないし調べからの対応力上げるべきだろうか
盲信者くらい丸ければメインから入れても大丈夫なように思える。
群れ魔道士と競合するスロットになるけど樺入ってないから猫引いたら出せないし
入ってたとしてもそもそもエルフじゃない上に賛美もサイズも機能しないわけで
起動1マナ重くても盲信者が良さそう。
ブレブレ