神L

出てすぐパパっとやって終わらせただけなので新鮮な気持ちでプレイした

パパっとやって終わりっ(2回目)


システムが速攻推奨してるはずが調整がそっぽ向いてる印象、
いつものように
・雑魚高耐久
・敵配置範囲内ランダム
・敵攻撃タイミングランダム
が全編に詰め込まれてて速攻も安定も叶わずかなりイライラする。ボム撃つかトランスでもしなきゃマトモに早回しなんてできないよ。
1面で神霊回収するためにやけに耐久力のあるザブのランダム出現範囲内に飛び込まないといけないおかげで常に即死のリスクがつきまとうという洗礼を受けることになる。


霊界ゲージの放出間隔が長くて融通が効かないのも問題で、
死亡時にトランス吐き出す仕様も1回事故ったらパターンご破産のリセゲーになりがち。
似たようなシステムでも自由度の高い森羅結界が恋しくなる。
前回MRNからRIMに乗り換えてクリアした記憶があるから今回は改めてMRNで攻略したけれど、
RIMを場当たり的に動かすのが神霊廟との正しい付き合い方だと思った。